-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日の朝はドライビングレッスン☆
かなり運転に慣れてきて、今日は先生にも、「今までで一番ベストだ!」と褒められて上機嫌。
そして学校でも、手伝いで描いたモニークのメニューボードの絵を、モニークにも、モニークのパパにもママにも、
「Kyokoは本当に絵がうまくなった。まるで10年描いている人のように上手になったわ。」
とお褒めの言葉をいただき、さらに上機嫌。
やっぱり、気分が上を向いていると、何事もうまく回るんですね。
この1ヶ月、私は何をしてたんだろう?と不安になってしまったのでした。
今なら何でも出来そうな気がする・・・。

そして今日の夜に見たテレビ番組。
「Super Nunny!」というイギリスのテレビ番組で、あるひとりのNunny(直訳すると乳母、子供のしつけをする人)
が、ひどい子供のおうちに行って、両親ともども子供のしつけをするという番組。
これ、かなりおもしろかった。
その家庭の子供がまたひどいんだ(笑)
長女4歳は叫ぶ、殴る、蹴る、好き放題。
次女・三女の双子3歳は、泣く、叫ぶ、戦う、敵が周りに2人状態(笑)
もう見てて、腹が立つ(笑)
これは親が悪いだろう・・・。と思いつつ、やつれたお母さんを見ると、かわいそうで責める気にもなれず。
お父さんはずるい・・・、泣き叫ぶ子供をお母さんに任せて、自分は夜だけ見ればいい。
なんか、いろいろ考えさせられる、番組ではあったのだけれども。
そして、そのNunnyがしつけ方法を要領をまとめて両親に教えて、一緒にしつけをしてく。
そして最終的には、子供が本当に、見ててすっきりするぐらい変わったのだ!!
それを見て、ちょっと私も子供に実践したくなった(笑)
ただ、うちの子のGinnyは本当にいい子なので、実践できなくて残念(笑)
「久々に面白いテレビ番組を見たね。」とSueと満足したのでした。
この番組、日本でも放送すればいいのに。
そして、みんな見るべきだ(笑)

そしてその番組を見ながら、本当にひどい子供たちを見ながらGinnyが言ったこと。
「もし私の子供たちが、こんなにひどかったら、私は軍隊みたいに厳しくしつけるわ。」
・・・この子、スパルタになるのか・・・。と思った一瞬でした(笑)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/57-ec133dd0
