-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-04-22 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
久しぶりの日記更新☆
うわー、本当に久しぶり。
日記HPなのに、何もしないとは…。
困ったもんですね。(私だよ!!)

さてさて、今日の夜は、Sueと近所のIngridとSueの友達のRinと4人でお出かけして来ました。
まず、Palm Beachにある、けっこうおしゃれなレストランに行き、食事を済ませ、それから場所を移動して、Barに。

そこのレストランの料理、おいしかった!!値段はちょっと高めだったけど。
でも一皿でかなり満腹になります。
なのに、隣に座っていた、けっこう高齢だと思われるおばあちゃん2人は、メインにサラダにデザートにカプチーノをぺろりと平らげていた。
それを横目で見ていた私は、こっそりと拍手を送りました。
この私がメイン一皿食べただけで、デザートも入らなかったぐらいなのに。
あと、頼んだワインがおいしく、めずらしく、グラス1杯弱飲んでしまいました。
というのも、頼んだ料理が私のだけなかなか来なくて、ほかの人は食べてるのに私は飲んで待つしかない状態。
案の定酔っ払い、レストランを出るときには、酔って目眩がしてるのか、それとも昨日したボディボードの筋肉痛でまっすぐ立ってられないのか、わからない状態に。
それだけ飲んだのも、かなり久しぶりです。

そしてその後、小さなBarに。
テラス席があって、おばちゃん歌手がオールディーズを歌ってました。
本当に地元の人たちしか来ないような所で、年齢層も高い高い(笑)
たぶんあそこにいた中で、20代は私一人。
もうお酒は十分だったので、コーヒーを飲みながら人間観察。
そこのコーヒー、あるFMラジオ局で、ゴールドコーストでベストコーヒーに選ばれたと言うだけあって、おいしかった。
もう、これで満足です。
一緒に行った3人はシングルマザーもしくは、未婚の40歳前後の人たち。
そのうちの一人、Ingridは、いい男探しに余念がありません。
ちょっと見つけると、話しに行く、積極的なおばちゃんです。
なのに、話しやすい男の人(たぶん50歳近いんじゃないかと思われる…)を見つけると、相手を他の2人にまかせ、自分は新たな人と話しに行く。
…落とすまでが楽しい。そういうことですか。
そんな、楽しいおばちゃんたちの行動を見ながら、コーヒーを飲み続けたのでした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/59-f0fa4960
