-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-04-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日はYueさんのお誕生日!!おめでとう!
彼はきっと、今日も働いていることでしょう…。

さてさて。本について。
私は、読書家です。自分で書くと偉そうですが。
本が好きです。分野を問わず、面白そうなものは何でも読みます。
本を読んでいれば、落ち着きます。活字中毒です。
一日中本を読んでいても、飽きません。
ただそんな日は、ちょっと一日を損した気分になりますが…。
昔、図書館でアルバイトをしていたときが最高で、週に2、3冊は読んでいました。
会社に通っているときも、普通のカバンプラス本用カバンを持っていて、いわゆるセカンドバッグ状態。
主にハードカバーが好きみたいです(重いのに…)。
だって、文庫だと選びにくいんだもん…。

しかし、やはりオーストラリアに来てから本の数が減りました。
一日かけて本を読んだのは、この半年で2日ぐらいかな。
本を読むよりやりたいこと、やらなきゃいけないことがあるので、寝る前に少し読むぐらいです。
それでも、日本語の本が7冊、英語の本が5冊読み終わりました。
いや、少ない!!読書家とは言えない!!
英語の本は主に子供向けの本で、最近大人用も取り組んでいます。
子供の本がちょうどいい感じ(笑)けっこう面白いし。
それに比べて、大人用の本は難しい。やはり単語力が追いつきません。
でも、読み始めると最後まで読む。と言うのが私の信念なので、意味がわからなくても、単語が山ほどわからなくても読み通します。

そして一番てこずっているのが、今読んでいる本。
これがまた、よく寝れるんだ(笑)
1ページ読んだらぐっすり眠れます(笑)
おかげでページが進まないったらありゃしない。
もう1ヵ月半ほど読んでいるのに、まだ半分。
本の内容は、第1話・イギリス人がスペインに家を買う話、第2話・スペインの生活習慣を主人公が体験する話、第3話・引っ越すが前の住人が出て行ってくれない話…。
おもしろいのかもしれませんが、英語と戦って必死な私には、面白い場所がわかりません(笑)
この本がなんだかわかった人、感想を聞かせてください。
まあ、この本のおかげで、私の睡眠時間が増えているといっても過言ではないでしょう(いいのか?)
はあ、いつ終わるのか。
いや、がんばって読み通します。
次に読む本は、全500ページの大作の予定。Sueが貸してくれました。
読みたい本だけが次々に溜まっていきます…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/64-fd762591
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。