-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-24 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日からうちのシェアファミリーは、2週間旅行でおうちには私一人。
…寂しい。そしてちょっと怖い。
でも、近所の人がみんな「何かあったらいつでも来なさい!電話しなさい!」と言ってくれて、とてもうれしかったです。
…何事もないことを祈りますが。
でも、今週末には、うちでこっそり、BIG Partyを開催予定なのだ!!(矛盾)

さてさて。
表題の、こっちのニュースについてですが。
こっちのニュース番組にも、日本と同じように特集枠があって、たまにいろんな製品を比較したり、検証したりするコーナーがあります。
日本では、CMの協賛の関係などもあり、製品名を出すことがなく、
「こういう商品もありますよー。」
「こんな商品は危険ですよー。」
「こう選ぶとお得ですよー。」
と言った紹介に過ぎないと思うんですが。
こっちは違う。
ニュースで、いろんなメーカーやブランドの商品を紹介し、例えば、
「コーンフレークにおいて、記載表示量以上に糖分が多い製品。」
「乾電池において、どのメーカーのものが一番パワーがあり、長持ちするか。」
「どのダイエットドリンクが、一番味がよく、成分が優れているか。」
など、メーカー・商品名すべてでランキングされます。
初めてこのコーナーを見たとき、「え?このメーカー、このニュースの協賛でしょ?大丈夫なの?」と、こっちが心配してあげました。
普通にケ○ッグとか、「糖分表示が正しくないNo1」として紹介されてたし。
なんだか、心が広い国なんだか、消費者の商品に対する興味が高い国なんだか、不思議な国だなー。と、妙に感心しました。

でも。
ダイエットドリンクの時は、成分比較のほかに、味の比較などやっていて、フランス料理店シェフがテイスティングして「これが一番おいしい。」。と言ったり。
学者っぽい人が、「成分的にはこれが一番栄養がある。」と言ってみたり。
私的に、「…何目的のドリンクでしたっけ?」と疑いたくなる。

そして、何より。
「Miro(ミロ。こっちではマイロと発音する)は体にいいのよ!!子供には最適!」と言って、子供にミロを与える親。
そして子供はミロを、粉のまま食べてます!!
ミルク入れません!!
粉だけで食べるんです!!カップいっぱい!!
「どうして?」と聞くと、「チョコレートみたいだから。」
そんなんだから、太るんだよ!!
子供のころから肥満になるんだよ!!
いくら成分比較をしても、食べ方が正しくないと、絶対に意味がないだろー!!と思わず突っ込まずにはいられないのでした…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/79-f39ca000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。