-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-25 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日はアシスタント仲間、最近ではすっかりSushi☆GirlになってしまっているNagiのおうちで夕食をご馳走になりました。
今日のシェフはNagiのシェアメイとのMichel。
ご馳走になる人は、わたしとさやちゃんとNagiとMichelの友達Sumidy。
MichelとSumidyは見た目が本当に若い40代前半。
この人たちも本当におもしろく、いい人たちで仲良くなれて楽しかったです。

そして、夕食。
本当においしかったーーーー!!!
イタリア料理だったのですが、本当においしかった。
前菜に海老とアボカド、アンティペーストのサラダとチーズとほうれん草のマカロニ焼き、そしてアイスクリームのベリーソースがけ。
本格的で、どれもおいしく、遠慮なくバクバク食べてしまったのでした。
Michelに、「Kyoko、もう十分だろう…。」と何度言われたことか(笑)
だって、私はお酒が飲めないから、食べるしかないんだってば!!
そんなお酒の飲めない私ですが、今日Michelが買ってきてくれたお酒はおいしく、私にしてはめずらしく1ビン空けてしまったのでした。
3時間かかったけど。ビンといっても250MLしか入ってないやつだけど。
もちろん私が1ビン空ける間に、さやちゃんとNagiはそのお酒を3ビン、リキュールをロックで2杯は飲んでいました…。
帰り、自転車で帰れるのか心配になったほど(笑)
っていうか、私が自転車、やばかった(笑)

ただ、この夕食。
時間がものすごくかかった!!約2時間半!!
だって、前菜を食べ終わってから、マカロニ焼きをオーブンに入れてたからね(それから待つこと30分)。
まあ、本場のフランス料理を食べてると思えば…(イタリア料理だけど)。
でも、男の料理でこれだけできれば十分かな。本を見ながらでも(笑)
でも、やたらめったらキッチンはきれい。
いったい何度ディッシュウォッシャー回してるのか…。
まあ、作っていただいておいて、何も文句は言えません。

そして、次は私たちが日本食を作る約束をして帰ったのでした。
日時は2週間後の水曜日。しっかり決めさせられました。
作る予定としては、巻き寿司と天ぷら、そして肉じゃが。
あともう2品ほどあったほうがいいのかなー?
なにか簡単なメニューがあれば、誰か教えてくださいな☆
でも、本当に楽しい夕食会になったのでした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/80-fc95aebf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。