-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-27 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は学校が終わった後、主にチョークアート学校の現・元生徒メインでうちでホームパーティーを開きました。
集まった人数は、全部で12人!!
友達の友達も集まって、大人数で大きなパーティーになったのでした。
っていうか、こんなにたくさんの日本人、久しぶりに見た。
っていうか、ここは本当にオーストラリアか?な状態なのでした。

さて、今日のメインディナーは「牛タン」!!
こっちでは牛タンを食べる習慣がないので、スーパーで牛タンが1キロ300円ほどで売られています。
いつか食べたい!!と思っていたのですが、一人で1キロ買う勇気もなく。
だったらパーティーを開けばみんな食べるだろう。と。
それに、その牛タンは舌そのまま(切り取ったそのままの状態)で売られているので、誰かさばく人が必要。
たくさんいれば、誰かがさばくかな。と思いみんなを集めてみました(笑)
そうしたところ、Mieko姉さんとその友達(彼氏?)のヨシ君ががんばってさばいてくれました。
そのままで売られていた牛タンは、皮(ザラザラしているところの皮)をはがないとだめなんです。
そうしないと、食べたときに歯ごたえが悪いんです(Mieko姉さん談)。

そして出来た牛タンは厚切り!!(薄切りのほうが難しいっちゅうねん)
BBQで焼いたところ、とても柔らかく、そしてジューシー☆
オーストラリアで牛タンを食べるなんて、これが最初で最後だと言わんばかりに、みんなで食べたのでした。

そのほか、牛肉や野菜、お酒やお菓子もおなかいっぱいになるまで飲んだり食べたりで一人$10!!
大満足!!ブラボー!大人数!!
楽しいパーティーになりました☆

ただ、パーティーの常で、その後には何かしらが残ってしまう。
野菜や肉なら私が食べるけど、お酒が残ってる…。
私、飲めないんですけど…。
これを機に、毎日飲んでお酒に強くなろうかしら…(一人酒)。

記念写真デース☆(撮影・キャップ君)
HomeParty☆



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/81-12972ecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。