-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-28 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
オーストラリアで今流行っているシンガーの一人にGwen Stefaniと言う人がいます。
オーストラリア人なのかな?
ラジオなどでは、よくこの人の曲が流れています。
この人の一番新しいアルバムが最近の私の&チョークアート教室でのお気に入りで、最近よく聞いているのですが。
このアルバム、テーマが「日本」。
ひとつの曲は「原宿ガール」と言う曲で、いろんな箇所で日本語が聞けます。
突然「いらっしゃいませー。」と言われたり、「ありがとー!」と言われたり、たまにびっくりする(笑)
その曲以外でも、いたるところに日本語が入っているんだけど、なんかその日本語が怖い。

「Super Kawaii! means Super Cute Japanese!!」はまだマシ(微妙に意味が違う気もするけど)。

「何やってんだよ!あんたの分まで出来るのに。怖がってんじゃねえよ!」
これが聞こえてくると、ちょっとこっちが怖い(笑)
ちなみにこの言葉が入っている曲は、シングルカットまでされてます。

「超かわいい!!Gwen Stefani愛してるー!!」と言う女の子の声。
…これもちょっと、ある意味怖い(笑)

ただ、このアルバム、本当にノリがよくていい曲も多いので私も大好き。
GinnyのいとこのBeckyも大好きで、この前「Kyoko、原宿は本当に有名なの?」と聞かれました。
「あー、若い人たちには有名なところだね。」と答えておきました。
でもそういえば、私毎年V6コンサートで原宿通ってたわ(笑)
まあ、この曲がオーストラリアの日本ブームの火付けとなるのかもしれませんが、なんだか楽しいアルバムになっています。
みなさんも、このアルバムを見つけたらぜひ買ってみてください。お勧めです。
ちなみに「Love,Angel,Music,Baby」というアルバム名です。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/82-07bcc6cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。