-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は、ゆっくりリラックスの日曜日でした。
天気がよかったのでテラスで絵を描いてみたり、DVD見たり、本を読んだり。
どこにも出かけませんでした。
こんな一人の休日も大好き。
休める時に休んでおかないとね。

さて、実は明日から、もうひとつ学校に行く予定。
うちからバスで20分ぐらうのPalm Beachにある、Mackintosh International Schoolに通います。
その学校のホビーコースである、「Making Coffee」コースに1週間通うことにしました。
「Making Coffee」コースでは、コーヒーマシーンの使い方、ミルクの泡立て方、コーヒー豆の違いや、カフェでのホスピタリティなどを学ぶ予定。
日本でもカフェで5年働いた私には興味深い内容。
そして、これからの職探しにおいても役に立つのでは…。という思いを込めての投資でございます。
日本に帰ってからも、できればカフェで働きたいしね。
まあ、ある友達には「5年もカフェで働いていたなら、必要ないんじゃん?」とも言われましたが(笑)。
もう、申し込んじゃったし、こっちでカフェで働けるアドバンテージになるならいいかな。とポジティブシンキング!!
あと、その学校は日本人が30%ほどしかいないとの事で、現地の友達を作るにはいい機会だと思っています。
だって、今までのオージーの友達は、Sueの友達のおばちゃんか、Ginnyの友達の子供かだったからね(笑)
これを機に、同世代のオージーの友達を作りたいと思います。
まだ行ってもない学校なので、詳しくは分かりませんが、期待は膨らんでいます☆
楽しみだなー。

あと、同じ学校の別のコースに、「ホテル・フロント受付コース」というのもあって、そこでは受付の接客の仕方や、予約システムの使い方を学べるらしい。
それもかなり魅力的。
日本に帰ってからの職探しに役立つかしら…。
これから職が見つかって、経済的に余裕が出来たら、帰る前に受けて帰りたいなー。と思っています。
私、接客業好きみたいです(笑)

この学校は夜間コースなので、昼間はチョークアートに通い、夜はCOFFEEの学校に。
明日から忙しい1週間になりそうです。
チョークアートも楽しいし、まだまだ勉強をすることはあるけど、とりあえず新しい挑戦です。
何かに挑戦する時って、楽しい!!
経済的にはきつくなりましたが、投資だと信じてがんばって勉強してきます。
そして、カフェで職が見つかるといいなー☆

ただ心配なのは夜道の自転車。
これから一週間、無事に帰れますように…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/83-551967b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。