-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-06-03 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
無事、コーヒーコース終了!!
今日は実技&筆記試験を受け、見事合格してまいりました☆
まあ、試験と言うほど厳しくもなかったのですが、いやー、緊張した…。
実技試験と言うのは、5分以内に4種類のコーヒーを作るというもの。
もちろんコーヒーの種類・作り方がわかってないといけないのはもちろん、曲者は泡立ちミルク。
これがみんな苦戦するし、段取りが悪いと、あわあわおたおたしちゃうんだな。
でも、みんな無事に合格していました。

さて、この1週間、すごく忙しかったけど、すごく楽しかったです。
今回のコーヒーコースはいつもと比べて日本人が多く、日本人5人に2人のオージーでした。
でも、本当にみんないい人たちばかりで、そして先生もすごくいい人で、本当に楽しいクラスだった。
最後に先生が「今回はとてもいいクラスだった。毎回こんなクラスならいいのに。」とほめてくれたぐらい、いい雰囲気のクラスでした。
1週間でお別れなんて、寂しかったー。
授業もけっこう本格的なホスピタリティもかじらせてもらい(先生がホスピタリティ専門らしい)、講義も実技も充実していました。
授業中も楽しい雰囲気。
質問があればなんでも発言するし、カフェで働いたりしたことがある人は自分たちの経験の話をしたり。
ただ、もちろん英語。
先生も日本人の生徒が多いところから、気を使って話してくれてはいたものの、たまに脳が停止していました(笑)
「ここはテストに出るよー。」と言って説明してくれている途中で、頭の中で「コーヒールンバ」が流れ始めた時はどうしようかと思った(笑)
あと、久々にこんなにフル活動している私としては、眠かった…。
でも楽しい授業のおかげで居眠りすることもなく(何度もあくびはしたけど)、勉強できました。
カフェラテの上に、絵が描けるぞ☆うふふ。楽しいよ♪
また、ホテル・受付コースにも行ってみたいなー。

そして、これからまた私の職探しが始まります…。
カフェで働けるといいなー。
先生曰く、やはり、日本人は日本人が来るところでの職の方が見つかりやすいらしい。
やっぱり地元は、ほとんど日本人がいないからダメかな…。
でも、いくつかのカフェやテーマパークはこのコースのことを知っているらしく、今回の認定書は採用に有利になるところもあるとか。
よし、この言葉を信じて、明日からまた職探しをするぞ!!
本当に、近々カフェで働けそうな気がしてきました☆
レッツ・ポジティブシンキングです☆

まだまだ不格好ですが…。でも楽しいんだ。これが。
カフェアート・Small heart カフェアート・Big heart


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/84-cf726e53
