-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-12 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日から今日にかけて、NagiとSumiちゃんとMachaの4人で、「Movie Marathon」に行ってきました!!
「Movie Marathon」とは、いわゆるオールナイト上映ですね。
本当は昼間に見る予定だったんだけど、「$20で4本の映画が見られる!!」と言うお得さに惹かれて、オールナイト上映に参加することに。
夕飯をMachaのおうちで食べ、ちょっぴり仮眠を取り、いざ映画館へ!!
私たちの予想では、「オージーは朝方だから、夜に映画は見ないだろう。若者も映画よりも飲みに行ったりするだろうから、きっと映画館はガラガラ☆」
しかし!!この予想は見事に裏切られ、夜中の9時に映画館に行ってみると、ものすごい人だかり!!
しかも全員若い!!こんなに多くの若者のオージーを私は初めて見た!!
なんだか異様な興奮の渦に巻き込まれ、なんだかわけのわからないうちに、運良く席を取り(係りのおじさんが間違えて中に入れてくれた。)、いざ観覧!!
3種類映画が選べ、私たちが選んだ映画は、「Mr&Mrs Smith」(これがメイン)「Kingdom of Heaven」「Be cool!」「Robots」の4本立て。
なかなかいいチョイスではないですか。(この4本がセットになっている)
Nagiが見たくて仕方なかった「Mr&Mrs Smith」を待っていると…。

とにかく、オージーの観覧マナーが悪い。
頭の上から、ガムやら水やら、ポップコーンが降ってくる。
そしてうるさい。友達の名前を大声で呼び合う。
どんなに大阪弁で、怒鳴ろうと思ったことか…(でも怖いからやめた)。
そしてちょっと頭の悪いオージーは、客席数以上にチケットを売ってしまったらしく、座れない人が続出。
「席を詰めてください。」とお願い、というか命令するおばさんまで現れ、開演時間になっても始まらない。
結局、1時間遅れで映画が始まる。

そして、映画中もうるさい!!
上映中も平気で大声で会話をする若者、そしてそれを注意する周りの人の大声。
オーストラリア出身だと思われる俳優さんが登場すると、声援の嵐。
ちょっとセクシーなシーンに来ると、「ヒューーーッ」と歓声。
…これは映像であって、中に人はいないですよー。と、何度教えてあげようと思ったことか。

そして期待していた「Mr&Mrs Smith」も…。
いや、もっとセクシーなのを期待していたんですけど…。
アメリカの映画って、本当によくわかりません。
そして何より、最後の落ちが英語でわからなかったのが悔しかった(涙)
比較的ストーリーはわかりやすかったにもかかわらず。
自分の英語力のなさが悔やまれます。

そして2本目。「Kingdom of Heaven」
これにやられたーーー!!
なぜならこの映画は歴史もの。
十字軍がイェルサレムを奪還するお話で、とうとうと盛り上がりがあまりなく(途中でロード・オブ・ザ・リングと同じような戦闘シーンがあるけど)、話が進んでいきます。
そして歴史ものは話が難しい。
イコール、英語が聞き取れない。
イコール…、睡魔の到来です!!
もう爆睡!!

ここで寝てしまったら、その後起きれず、その後の面白そうだった2本の映画も、ちょこちょこっとしか見れなかった…。
結局完璧に見た映画は、1本だけ(笑)
ちくしょー。英語で映画がどんなに難しいか。思い知りました。
ものすごい寒い思いまでして、がんばって朝まで居続けましたが、ただ寝てただけ(笑)
まあ、貴重な面白い体験ができました。

ただ、まわりのオージーは「なんだこの日本人。映画にきてずっと寝てるよ…。」と思ったに違いない。
だって、理解不能な英語は、子守唄以外の何物でもなかったんだもん…。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/88-d3072d7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。