-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-13 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
確実にこの日ではないのですが。
ある日の学校の後、Moniqueに連れられて、ゴールドコースト郊外にあるFarm地域に行って来ました。
ゴールドコーストというと海のイメージが強いと思いますが、私の住んでいるBurleigh(サーファーの海として有名なところ)から車で約20分。
立派に山間部に入り、そこには牛や馬、サトウキビ畑やバナナ畑、そして急な丘が広がる農場地帯になります。
もう半年以上も住んでいる私のびっくり。
こんなに近場に山&農場があるなんて。
新しいゴールドコーストの一面発見です。

さて、今回はMoniqueが昔住んでいた家の隣の人のおうちに遊びに行くので、よければ一緒にと言うことで行ったのですが。
なんと。
連絡ミスで、もとお隣さんは不在(笑)
なので立派なお茶をご馳走になるはずが、急遽山散策に変わり、Moniqueの昔のおうちや、周りにあるバナナ畑を見て回ったのでした。

初☆バナナ畑。本当に、バナナがいっぱいなっていました。
まだ時期ではないらしく、青いバナナだったけど…。
でもすでに収穫しているバナナを、その農場主のおじさんに分けてもらい、食べてみるとこれがうまい!?!
お店で売っているバナナよりも、少し酸味が強く、そして芋の味がする。(うまいのか?)
バナナを主食にする国があるのも納得だねー。と言いつつ食べました。
でも私的にはサイパンで食べたモンキーバナナに勝るものはないなー…。(本当にうまかったのか?)
そして、周りには素敵な景色。
Moniqueが昔住んでた家の前にはすばらしい景色が広がっていて、そりゃ、いい絵が描けそうな気がする!!
空気もすごっくおいしいし、みんな山の虜になってしまい、
「…私、ファームステイしたいなー。」と言い始めたのでした。

そう、海もいいんだけど、山もいいいよ。
すでにこの夏に、ボディボーダーになり損ねた私も、思わず山に憧れてしまいました。
でも、山か…。
オーストラリアには毒蜘蛛、毒蛇、いろいろいるからなー。
うーん、馬に乗りたい…。

転がりそう…。でも実はカメラが傾いているだけです(笑)
Rolling...


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/89-61a26e41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。