-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-29 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
免許が取れましたー!!!
今日、実技テストだったのですが、見事合格☆
オーストラリアに来て、目標を一つ達成しました!!

考えれば、長かったー。5ヶ月間。
日本ではありえない。
でも、料金は日本の2~3分の1で取れたけどね。
でもオーストラリアの法律では、本当は6ヶ月かけなければ行けないので1ヶ月短縮。
あの手この手を使い、無理やり短縮してみたものの、1ヶ月しか短縮できなかったというのが本音かな。
でも、ドライビングトレーナーのMarkが本当にいい人で、本当に楽しかった。
これからMarkに会えなくなるのかと思うと、それが寂しいです。
でも、運転楽しいかも。
私が運転免許を取るなんて、本当に今まで考えられなかったけど、運転、ちょっとはまりそうです(笑)
絶対に、英語で逆ギレできないという状況で取ったのが、よかったのだと思います。

本番中では、リバースパーキング、見事に失敗しました。
2回挑戦して2回とも失敗(笑)
いつも完璧に出来てたのになー。まあ、そんなもんでしょう。
そして今日は天気が悪く、嵐が来ていたのですが、高速道路に入ったとたん、ものすごい雨!!
視界が3mほどしかない!!
これはちょっと、パニックになりかけた。
時速100キロ出して、3mって…。
あまりにも怖いので80キロにスピード落としてみたり、ワイパーを最速にしてみたり、対向車がライトを付けていたので、私も付けたり消したりしてみた。
いまだに付けてたほうがよかったのか、消してても大丈夫だったのかわからない。
でも、合格。
試験管に「You can get license very well.(見事合格だよ)」と言われた時、すかさず「Really?(マジで?)」と聞き返してしまった(笑)
まあ、くれるものはもらっておきましょう(笑)
そうして、見事免許取得となったのでした☆

そしてその後。
免許発行を待つことに。
…あ、すごい大切なことを忘れていた。
免許発行ということは、写真を撮るよね?
ここ最近、私は肌の調子がすこぶる悪く、自然治癒力を高めようと、ノーメイクでこの3日間過ごしていた。
ノーメイク!!ありえない!!
待っている間に、Markに「あのー、お化粧したいんだけど…。」
Markもびっくり(笑)
笑いながら、「ああ、車でしてくる?」と提案してくれました。
そして、急いで化粧したにもかかわらず。
トランスポートがものすごく混んでいて、Markが次の練習に行かなければいけなくなり、「Kyoko、また来よう。」と言って免許証の発行を待たず帰ることに。
…早く免許証が欲しいです。
とりあえず明日取りに来る予定だが…、本当に大丈夫なのか?
ちょっと不安。
でも、明日は化粧ばっちりで行きたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/94-1e27f970
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。