-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-30 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日からの嵐が、今日の昼過ぎまで続いており、ゴールドコースト各地で洪水が発生。
ものすごい降水量です。
もう誰にも「水不足」とは言わせない。
今日から好きなだけシャワーのお湯を使ってやろうと思います。

例にも漏れず、朝うちの裏庭も洪水でした。
私、初めて見た。洪水。
本当に海のようになっていました。
でも、うちは運良く坂の途中に立っているので、ただ流れるだけで床上浸水することはなく、昼過ぎには水が引いていきました。
でも、本当にびっくりした。

そんなこんなで、今日は学校もなく(Moniqueのおうちの近くが浸水して、Moniqueが来れなかったし、生徒も無理だった)、免許を取りに行くのも明日に延長。
なので、一日本を読んでいました。
だって、外は嵐だしね。こんな日がたまにあってもいいでしょう。
そして、やっと、多分3ヶ月ぐらいかけて、全500ページの、大きい本(笑、でもここポイント)読破!!
もちろん英語の本です。
もう、最後のほうは意地になって読んでいましたが。まあ、面白い本でした。
感想は…、グレートバリアリーフに行きたい。
そして、ダイビングの免許を取りたい。以上。
だって、グレートバリアリーフの島に住む人の話だったんだもん。
いや、ちゃんと話の内容はわかってますよ。たぶん(苦笑)

さて、次は何を読もうかなー。
まあ、たくさん本は持ってるんだけど。
でも英語の本を読んでると、自分の英語力が会話のときに生かされて調子がいいのよね。
なので、英語の本を読み続けたいと思います。
でもたまには、日本語の本をじっくりふかーく、読みたいなー。

あまり今日と関係ないのですが。
近くのショッピングセンターでは、今拡大工事中。
その工事の周りの壁にいろんなポスターが貼ってあるのですが、そのショッピングセンター自身のポスターはこんな感じ。
双眼鏡の中から、工事の中の様子が見られるようになっています。
ちょっとおもしろい。
いつも誰かが除いています。
早く工事が終わるといいなー☆


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/95-c1e1943e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。