-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-06 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
今日は学校のあと、もうすぐ帰国が決まったNagiの送別会第1弾として、ブロードビーチにある韓国焼肉屋さんに焼き肉食べ放題に行きました。
前から、「焼肉食べたいねー。あそこのお店、日本に帰る前には一緒に行こうね。」と話していたんだけれども、こんなに早く行くことになるとはうれしいような、悲しいような。
でも、食べ放題、食べるからには容赦なく食べます。
そんな、感傷に浸っている暇はありません。
おなかをすかせ、いつもより多いお金を持ち、いざそのお店にLet's Go!!
そして、そのお店のやたらに日本語のうまい、マスターがこう言いました。
「女性ばかりのお客様には、食べ放題よりもオーダー方式をお勧めします。」
なぜかと聞いてみると、女性はほとんど元が取れないとのこと。
たとえば、牛タン一皿$12です。
食べ放題はひとり$30。
5人で$150分を食べようとすると、牛タンを12皿以上食べないと元が取れない計算になるということ。
5人で12皿…、確かにオーダー形式の方がいろいろなものは食べられるけど(食べ放題はメニューが決まっている)、もちろん$12以上の皿もあるわけで。
$12以上の皿を12皿以上食べてしまったら、そっちの方が損になるわけで。
っていうか、12皿、食べられるでしょう!!
はっはっは。そのオーナーも私たちをなめてかかったもんだ。
私たちをそこらへんの女性だと思うなよ!!(笑)
いろいろと計算したり考えたりしたあげく、オーナーのお勧めには従わず、迷わず(矛盾)食べ放題形式をオーダー!!
さあ、食べまくるぞ!!
食べ放題なので、オーナーに「いやそれ以上注文すると、食べられないと思います。」と言われるまで注文し、あとはメニューが来るのを待つばかり!!

そして食べる期満々だったのですが、隣に団体客が入ってき、私たちのオーダーが待てども待てどもやってこない。
おつまみと食べ放題に入っていたチゲとご飯を食べているうちに、おなかが膨れてきそうな予感。
でも、韓国焼肉屋さんだから、チゲもご飯もおいしく、これも辞められない。
「何?これは元を取らせないための作戦なのか??」とちょっと怒り始めたところ、やっと来ました!!
そして食べ始めたとたん、みんな食べる食べる!!
会話もせず、ひたすら食べました(笑)
みなさん、想像してみてください。
いい年の女の子5人、焼肉食べ放題を無言で食べる図。
いかに私たちが、普段貧乏生活を強いられているかがわかると思います(笑)
あっという間に最初の注文を制覇。
久しぶりに食べる、韓国風というかしょうゆベースの焼肉のたれがうまいのと、ご飯もおいしいのと、肉もさすがにオージービーフでうまいので、みんな箸が止まりません。
忙しく働いている店員さんを無理やり呼びつけ、2度目のオーダー。
次は少し余裕が出て、楽しく会話をしながら、焼肉を楽しんだのでした。

そして、その結果。
食べた皿の数、発表!!
女の子5人で、チゲを含め、16皿食べました。
いや、余裕でしょ。私、もう少し食べられたかも。
でも、私よりも体の小さいマチャとすみちゃんはごはんのおかわりまでをして完食。
久々に、心行くまで肉を食べたと言う満足感と、焼肉食べ放題に行った後には必ず付いてくる「やっちゃった…」という後悔を感じながら、何も言わないオーナーを後にお店を出てきたのでした。

いやー、楽しかった。満足X2☆
日本に帰ったら、ぜひ焼肉にまた行きたいと思います。
日本の方が安いのかなー?
いや、変わんないだろうなー…。
じゃあ、もう一度、ゴールドコーストで食べて帰りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/96-6e5be0c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。