-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-09 00:00 | カテゴリ:楽天ブログ
昨日の夜、Nagiのおうちに夕食を食べに行き、その帰り道突然思い立って、Sayaちゃんのおうちに泊まりに行きました。
Sayaちゃんのおうちは、うちから自転車で30分ぐらいのところにあり、今回でお泊り2回目。
シェアオーナーはオージーのローリーと日本人のノリちゃんご夫妻。
つい3日前に、ノリちゃんは赤ちゃんを産んだばっかり!!
なので、そのお顔を拝みに行ってまいりました。
今回の赤ちゃんは、ノリちゃんにとって初めての赤ちゃんで、産まれる前の日から病院に行っているのに陣痛が来ずに時間がかかったり、陣痛の後も赤ちゃんのへその緒が首に絡まりそうで、お医者さんの到着まで2時間ほど待たされたり大変だったのに、産んで2日後には退院。
昨日の夜は、ノリちゃんも疲れ切っていたようだったので、今日の朝赤ちゃんとご対面。
もう、本当に「Sweet Little Thing!!」ってかんじでした。
すごく小さいのに、ちゃんと人間で、なんだか不思議な感じ。
しかもハーフなので、なんだか目の色が不思議な色でした。
のりちゃん、本当にがんばったねえ。お母さんだねえ。
産んで2日しか経ってないのに、もうなんだかお母さんの顔をしているような気がして、とっても頼もしかったです。
でも、これから大変なんだろうなー。
ノリちゃんがんばれ!!
私もできることがあれば、お手伝いをしたいです。

そして午後からマチャとすみちゃんとSurfersの海へ。
今日は天気がよかったから本当に気持ちがよかった!!
そこで何をしたかというと、さすがに天気がよくても寒くて泳げないので、海沿いを永遠歩いて、貝殻広い。
そして、私の直感に当たる場所で、飽きもせずピピ貝採りをしたのでした。
私、すごいよ。
ピピ貝ポイント、見ただけでわかるようになって来たよ(笑)
夏の間も大漁という話で採りに行っていたけど、なんと冬でも採れるんですね。
けっこう大粒のピピ貝が取れました。
ただ足が冷たかった…。ズボンもびしょぬれになっちゃうし。
そして、貝殻拾いは、3人無言で下を向いて歩き、気に入った貝殻があったら拾う(笑)
なんだか不思議なもので、落ちている貝にすでに穴が開いていて、紐に通せばすぐにアクセサリーにできてしまうのです。
絶対に傍から見たら、奇妙な3人組日本人だったに違いない(笑)
でも、なんだか有意義な、休日気分を味わえたのでした。
たまには、こんな日もいいねえ☆
みなさんも海岸に行って、貝殻を拾う休日。お勧めです。

写真は全く関係ないのですが、学校でMachaがSayaちゃんを狙い撃ちしていました(笑)
ちなみに持っているものは、グルーガン(ガン形式のボンド)です(笑)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://frangipanigirl.blog87.fc2.com/tb.php/97-a91465f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。