-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-27 15:29 | カテゴリ:想☆旅行
この日は、宮古島初上陸ののんと美智子を連れて、宮古島観光に!!

沖縄といったら、この景色が欠かせません。

うん、いい天気です!!

向かった場所に行く前に、マンゴー。。
(すでにこの旅で、マンゴージュース3杯目。)


向かった先は、定番の砂山ビーチ!!

宮古島の写真を撮るならここでしょう☆

そして、宿のお兄ちゃんに教えてもらった、マンゴー農家さんへ。

完熟マンゴーを安い値段しかもおまけ付きで売ってもらい、ホクホクな私たち!
しかも、お土産のマンゴーを買うまでに、無料のマンゴーサービス(しかも大きなマンゴー2個!)いただきました(笑)
もう、幸せ

その後、ランチを食べて池間島へ。


この後、私の携帯の電池がなくなり、写真がありません。。。

池間島でシュノーケルをして、夜は大好きな民謡居酒屋ちゅらちゅらで、ダイビング仲間も含めてみんなでパーティーでした!
今回も、ステージで歌っちゃいました
そして、ちゅらちゅらのお姉さんが、私のことを覚えててくれて、うれしかったー!!

この日も楽しい楽しい1日でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-07-26 15:16 | カテゴリ:想☆旅行
今年の夏休み思い出日記です☆

今年も行ってきました!
というより、むしろ里帰りしてきました!と言った方が近いような気さえしますが。
私の夏休みは宮古島と決まっています☆

今年は、親友ナヲ夫婦と、高校の同級生のん、また元同僚の美智子と大人数で遊んできました!
今年も宮古島は晴れてて、夏で、本当に気持ちよかった!

まず、1日目。
神戸空港までバス&モノレールで移動。
神戸空港から飛行機で那覇乗り継ぎの宮古島まで。
到着はすっかり、夕暮れ。
久しぶりの宮古島の風に癒されながら、宿に到着、みんなでご飯。

こちらは、沖縄まで待ちきれず、神戸で飲んだマンゴーシェイク(笑)
マンゴージュース

そして、那覇ー宮古間は、ジンベエジェットでした!
(ちなみに荷物を運ぶ車もピンクジンベエ☆)


2日目。
がっつりダイビングデー!!
お天気もよくて、ダイビング日和☆


海の色がうすーくなっているところが、さんご礁です。
ちなみにこの週は大潮!
干潮時は、シュノーケルでも珊瑚が近くに見えます☆

それにしても、やっぱり綺麗!!

ダイビングが終わって、宿に帰り。
大好きな来間島のカフェPaniPaniに新しい看板の納品です☆


マスターも喜んでくれました!!


そして一日の締めはみんなで長間浜で夕焼け鑑賞。
いつ見ても、心が奪われます。


楽しく遊んで食べて喋って、これぞ私の夏休みです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:沖縄旅行
コメント(0)
2014-04-27 23:52 | カテゴリ:想☆旅行
沖縄に来ています!
今回は本島のみに、4泊5日で。
私にしては短い滞在です(笑)

昨日は、那覇で友人と合流し、話たりブラブラしながら栄町市場に行ったりし。メインイベントとして、友人の「いぶきさらさ」のLIVEを観に行きました。
ボーカルとトランペット&ピアニカのJAZZユニットで、とても良かったです!

今度、岡山にも来てくださいなー*\(^o^)/*

そして今日は那覇から今帰仁へ移動。
風が強い一日です。


読谷村でランチを食べ、やちむんの里をブラブラ。


その後、紅型工房に寄ったり道の駅に寄ったりしながら、今帰仁の宿に到着です。

明日はダイビングの予定なのですが。。
今のところ、外は暴風雨。。
さて、どうなることやら。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-03 19:06 | カテゴリ:想☆旅行
瀬戸内芸術祭旅行、2日目。
直島から豊島に移動して、探索開始です。

私は豊島は初めて!!
感想は。。。

とにかく広い!!
そして、山のアップダウンが激しい!!
その上、アートが点在している!!

バスの運行も不便だったりするので、電動自転車のレンタルが必須です。
むしろ、レンタルは電動自転車しかしていなかったり(笑)

こちらは竹を組んだアート。
ツアーに申し込むと、この上に組んである竹の道の上を歩くことができます!!

私は時間の関係で、今回はこちらはパス。
次回はぜひぜひ、歩いてみたい!!

そして、私がその竹の道をパスした理由がこちら。

苺のかき氷で有名な、その名もいちご屋!
豊島産のいちごを使っているということで、苺シロップが本当に美味しかった☆
暑い日だったので、本当に幸せな1杯でした☆

その後、バスで移動して、アートめぐりを続けます。


アートの一つでもある島キッチンでは、庭でジャズコンサート。
本当に素敵な時間が流れました。


その横には、こんなアートも。

これが何かは。。。
見なければわかりません(笑)

そしていよいよ、豊島美術館に向かいます。

向かう途中には、こんな素敵な風景が広がります。
この風景を維持するのに、大変な労力があることでしょう。

そして、豊島美術館へ到着。


なんていうんでしょう。

本当に素敵な“空間”でした。
ここに1日中、滞在できます。
今度はゆっくり来たい!と思わせてくれる空間。
これはぜひ、皆様にも一度体験していただきたいところです。

以前、犬島の芸術祭で見た映像で豊島美術館が出てきて、気にはなっていたのですが。
予想以上の場所でした。
次は両親も連れて行ってあげたいけど。。。
夏は暑すぎるから、秋かな(笑)

そして、楽しく熱い時間が流れ。
夕方には船で岡山に向かいます。

本当に素敵な時間でした。
そして、素敵な旅行でした。
計画してくれ、同行してくれた友人達、ありがとう!!

岡山の宇野港に到着すると、この子が待ってくれています。

最後までアートを楽しんだ、2日間でした☆

瀬戸内芸術祭は、何度行っても楽しめます!
今度は男木島・女木島に行きたいな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
2013-08-02 18:58 | カテゴリ:想☆旅行
8月2日・3日と友人たちと一泊で瀬戸内芸術祭に行ってきました。
1日目は直島の家プロジェクトと地中美術館を巡り1泊、2日目に豊島を巡る予定です。
私は2回目の直島ですが、何度来ても楽しめます☆

当たり前ですが、すっかり夏の島になっていました。


旅の御縁で、上の朝顔を育てている地元のおじさんに、島を案内してもらいました。
こんな絶景ポイントも教えてもらいました!


今でも、面白そうなことが、どんどん増えていってます。

こちらは、この家の中にテントを張って、一泊することができるそうです☆

家プロジェクトを巡った後は、地中美術館へ。(写真がなくてごめんなさい。)
初めて行きましたが、おもしろかった!
美術館と言うよりは、空間を楽しむ場所だと思います。

1日かけて、ボーっとしていることもできそうです☆

帰りにベネッセパークを通り、私のお気に入りのアートをパチリ。


そして、本日の宿泊場所へ。
今日はなんと、パオに宿泊です!!


中はこんな感じです。

なんとも豪華!!
海の近くなので、波の音を聞きながら眠れます。
友人たちと就寝前まで、楽しく過ごしました☆

直島に初めての一泊でしたが、楽しかったです☆
これは癖になりそうだ。。。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
チョークアートでウェルカムボード・メニュー・看板製作
チョークアート教室も開講中☆
オーストラリア発祥のポップでキュートなチョークアート。
黒板に色鮮やかに特殊なチョークで絵を描いていきます。
結婚式用のオーダーメイドのウェルカムボードや、カフェ等のメニューボードに大人気。
見る人を幸せにするチョークアートは、ぜひこちらから☆
FGサインアート  http://www.fgsignart.com

チョークアート教室も開講中!!初心者からプロを目指す方まで☆
FGサインアート チョークアート教室
http://www.fgsignart.com/lesson/index.html

お手頃・でもかわいい!結婚式用ウェルカムボード(セミオーダー)は、こちらから。
チョークアートマーケット http://chalkartmarket.ocnk.net
